ハズバンド・ライフ
半ハウスハズバンド状態のサカイが送る家事と生活ブログ


【--/--/-- --:--】スポンサー広告 | TRACKBACK(-) | COMMENT(-) |


スヌーピーのキャンペーン by 7-11

なんだかものスゴイ久々に更新ですよ…(ノД`)



      まあ色々ありますよ、人生。



…それはまあ置いておきまして、
ここ3ヶ月続いております、
セブンイレブンのキャンペーン、ご存知ですか?

あれです、
あの、
スヌーピーの絵皿やマグカップがもらえるやつ。

1ヶ月のうちに、30ポイントを貯めればOK。
1ポイントが100円で、
セブンイレブンのお弁当やおにぎりについています。


当然、うちの妻はスヌ好きですよ。
夫婦セットで欲しいから、2つずつゲットすることになりました。


「1日2ポイント? お昼をセブンイレブンにすれば楽勝じゃん」


   …なんて思ったのが運のつき。



3ヶ月もセブンイレブンばっか食べてると嫌になるっつーの… orz


それもね、450円とかのお弁当のばあい、4点なの。
100円単位で1点だから。



  …495円の五目焼きそばに殺意を覚えるとは思いませんでした。



とまあ、なんだかんだで
最後のマグカップ2つ目まであと1点。

無事に終わってよかったです。


かなりこりごりだけど、
  でもスヌグッズは欲しいからまたやってね、
          セブンイレブンさん!(゚∀゚)

【2005/09/13 18:54】その他 | TRACKBACK(3) | COMMENT(3) |


干しシイタケの戻し方。

干しシイタケって料理に使います?

サカイはシイタケが大好きなんですが、
干しシイタケってイマイチな気がしてたんです。

でも、これは間違い!

なにせ美味しい中華料理で使われているシイタケは、
ほとんどが「生」じゃなくて「干し」シイタケなんですから!
干してあるほうが美味しいのだ!

じゃあ、なんで普通のしいたけに比べてイマイチな気がしていたのか。

…それは干ししいたけの戻し方にあったんですよー。

なんと、干しシイタケは冷たい水で戻すと良いのです!
(↑人から聞いたばかりの話を偉そうに言うサカイ)

干しシイタケの旨味は、戻すときになくなっちゃうのですが、
冷たい水ならなくならずに残るのです!
(↑人から聞いた話を自慢げに言うサカイ)

だから、干しシイタケは水を入れた器ごと冷蔵庫で戻すと良い。
ただ、低温だと時間がかかるのでスライスしておくのを忘れずに

これでバッチリだー! (゚∀゚)b



国産原木栽培・乾シイタケ一筋50余年のフルタヤ椎茸さん

【2005/06/29 18:27】料理 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


ボトルキャップのためにペプシを買っても怒らないでー。

スターウォーズのペプシ・ボトルキャップの季節が始まりましたねー。

ボトルキャップって知ってます?
ペットボトルのキャップに小さなフィギュアのような飾りがついているアレです。

で、スターウォーズの新作が公開されるたびに、
このボトルキャップのスターウォーズ版をペプシが販売するんですよー。


…毎回、全部集めるたびに買っちゃうんですよね、サカイは… orz

 全60種

  ダブりを含めれば100個はペプシを買わないといけない。

   糖尿病にする気ですか……


もちろん、妻は大反対ですよ (ノД`)
レシートなしで買っては、お昼休みに忍んで飲むサカイ。


奥様がた、旦那さんがペプシを無駄に買っても、
怒んないであげてください。
ロマンなんです。ロマンなんですよーーーー!

【2005/06/28 17:53】雑感 | TRACKBACK(2) | COMMENT(0) |


ワンコ。

ちょっと前に、妻の実家のワンコが亡くなってしまいました。

大型犬で8歳。早死にではありませんが、
もう数年は大丈夫だと思っていただけにショックです。

実はサカイは幼少期のトラウマで「犬嫌い」だったのですが、
このワンコはそんなサカイにお構いなく、

  「遊んで~遊んで~」

とせがみにくる人懐っこい子だったので、
震える手でなでたりエサをやっているうち、
いつの間にかサカイの「犬嫌い」が解消されてしまったという、
自分にとっては忘れられないワンコだったりしました。


天国でも、神様とかお構いなしに、

  「遊んで~遊んで~」

ってせがむんだろうな。


今回は、ちょっぴり寂しいサカイでした。

【2005/06/20 19:58】雑感 | TRACKBACK(0) | COMMENT(0) |


暑い季節に、い草のマット。

梅雨の季節ですが、その前にいきなり暑くなってきましたね…

洗濯物を部屋干ししなきゃいけなかったり、嫌な季節ですよ (ノД`)

さて、こんな蒸し暑い日々は、サッパリとしたリビングにしたいもの。

というわけで、うちではフローリングの床にい草のマットを敷いて、
涼しさを演出してますよ!


フローリングにい草のマットというのは結構定番で、
多くの家でもやられてるご様子。

こちらのぱんちょママさんでも「さらさらして気持ちいい!!」とのレポがありますとおり、
本当にコレは良いので、まだの人は一度はお試しあれ(≧▽≦


ちなみに、い草のマットに関しては、
 添島勲商店さん

  が本物志向で良さげ (゚∀゚)

【2005/06/14 11:50】その他 | TRACKBACK(0) | COMMENT(2) |




PROFILE
サカイ
  • Author:サカイ
  • 半ハウスハズバンド生活を送る結婚4年目。妻と二人暮し。共働き。
  • RSS

  • CATEGORY
  • 家事ツール (3)
  • 料理 (5)
  • 洗濯 (2)
  • 雑感 (6)
  • その他 (6)
  • 未分類 (0)

  • れびゅれこ LINKS
  • クールプロダクツ!
  • 快適生活新聞
  • 映画のある家
  • 亜細亜的生活

  • RECENT ENTRIES
  • スヌーピーのキャンペーン by 7-11(09/13)
  • 干しシイタケの戻し方。(06/29)
  • ボトルキャップのためにペプシを買っても怒らないでー。(06/28)
  • ワンコ。(06/20)
  • 暑い季節に、い草のマット。(06/14)

  • RECENT COMMENTS
  • 放蕩主婦(12/22)
  • サカイ(10/06)
  • あべ(09/23)
  • サカイ(06/17)
  • ぱんちょママ(06/15)
  • サカイ(05/19)
  • Glutton's-Cafe(05/18)

  • RECENT TRACKBACKS
  • 勝手にチェック!:1ヶ月遅れで、マグカップゲット!(11/29)
  • ミカミカノハナ:セブンのマグカップ(10/03)
  • あべにっき:今ならあべがもれなく付いててもいいかな?(09/23)
  • ブリログ:【小物】スヌーピーグッズ(07/10)
  • なんちゃってリーマン簿:スターウォーズ・ボトルキャップ トレード大会!!(07/07)

  • ARCHIVES
  • 2005年09月 (1)
  • 2005年06月 (11)
  • 2005年05月 (10)

  • CALENDER
    08 | 2017/09 | 10
    S M T W T F S
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30

